アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「メンテナンス」のブログ記事

みんなの「メンテナンス」ブログ


チェーンメンテ

2009/07/04 21:48
今日はしばらく放置していたチェーンのメンテナンスをしました。

CBは初回点検の時にやってもらっていましたが、
VFRに関してはもういつ以来っていうぐらいやってなかったので…(^^;

これで明日は気持ちよくツーリングに行けるかな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


そういえば…

2009/06/24 23:48
先日、漢前ローター装着完了後…

市内をウロウロ走って帰ってきて、
CBを横から眺めたらなにやらキラリと…  ??

何と!
フレームにマグネットトレイを付けたまま走っておりました(^^;
メンテナンスの時、外したボルトとかをまとめて置くのに便利なんですけど、
手の届きやすい位置に置こうとしてフレームにくっつける事が多いんです(笑)

一人でニヤッ としてしまいました。。。
っていうか落ちなくて良かった(^^;
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


初回点検終了

2009/05/04 18:02
本日、納車後初の点検に出してきました。
ODOメータ:1068km
オイル・エレメント交換(オイルはウルトラG2にしました)

オイル交換とチェーン調整のおかげか
一昨日のツーリングの時と比べて、加減速がかなりスムーズになった気がします。
やはりチェーンの初期伸びも結構大きいみたいですね。

それにしても今日も札幌は暑いぐらいでした。
CBの気温計は25度を示していましたが、
信号待ちでは夏のような熱気を感じました。
(気象庁発表では札幌の最高気温は23.8度でした(^^;)

さて、これで心置きなく!?ワイバンマフラーの取り付けにかかれます。
問題はいつやれるかです(笑)


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ガソリンタンク錆び取り 完了!

2009/04/03 23:53
クリーナー投入3日後のレポートをサボってしまいました

火曜日に一度クリーナーを抜きました。
この時点で結構クリーナーが茶色くなっており、
かなりの錆が落ちたように思います。
が、もう一度漬けたほうがいいと思ったので
今日までまた漬けて放置プレイしてました。

結果…
画像

見事に綺麗になりました!

凄いです!
正直ここまで綺麗になるとは思ってなかったので、感動しました
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ガソリンタンク錆び取り クリーナー投入

2009/03/28 19:00
昨日の夜、準備をしておいたガソリンタンクに
いよいよ花咲かGのタンククリーナーを投入した。

ガソリンコックの穴をふさぐのに苦労して、
漏れてしまい何度かやり直したので、
結構時間がかかってしまった(-_-;)

とりあえず3日ほど放置してみようと思う。
錆びの具合が酷いので、一度抜いてさらにもう一回は
やる必要があるだろう。

3日後、どんな状態になっているか楽しみだ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ガソリンタンク錆び取り 準備

2009/03/27 23:55
VFRのガソリンタンクの錆び取りにとりかかる。
昨年購入しておいたガソリンタンクだが、
中は錆びだらけ…振るとサラサラーっと音がするのだ。。。

とりあえず中の錆をだしてしまうべく、
水を流し込むと出てくる出てくる…
とりあえずある程度出切ったところで今日は終了。
画像



明日いよいよコイツ↓を投入してみよう。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「メンテナンス」ブログ

OVER THE CLOUD メンテナンスのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる