OVER THE CLOUD

アクセスカウンタ

zoom RSS 襟裳岬へ

<<   作成日時 : 2009/08/01 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

行って来ました。

今日も天気予報は今ひとつスッキリしない感じだったので、
どうしようか迷ってたんですが…。
案の定空模様は芳しくなく、道中はずっと曇りでした。

道央自動車道の苫小牧東ICを経由し、日高自動車道で終点の日高富川ICまで。
ここまで高速で来れると少し楽ですね。
途中から1車線になってしまうのが残念ですけど。
そこからはずっと太平洋に沿って走る国道235線を延々と走ります。

静内の街を過ぎて少し走ると以前から目星をつけていた
「ねこや食堂」さんがある事を思い出したので、
まだお昼前でしたけどランチタイムにしました。
画像


奥に写っている普通の住宅のようなのがお店。白い暖簾のトコが入り口です。
初めて入ったお店でしたが、絵に描いたようなアットホームな雰囲気で
座った時点でとても癒されました。
画像


豚炒めチャーハンの大盛り
(秘伝のたれで味付け。秘伝過ぎてレシピがわからないらしい。味噌汁つき)を注文

とても美味しかったです。
食べ終えてからお茶をまったりと飲んでいたら思いっきり根っこが生えそうなので、
また来たいお店リストの上位にランキングする事を頭にメモしながら店を出ました。
この時点でかなり満足だった事は内緒です(笑)

その後はひたすら海岸沿いを走りました。
三石〜浦河〜様似とずっと曇っていましたが、
えりも町に入ったあたりで急に雲が消え、快晴になってきました。
しかし…
いい感じ〜!!などと思っていたのは束の間。。。

襟裳岬の案内標識を右折し、岬へ向かい始めると…何とキリが出始めました。
岬に近づくにつれどんどん濃くなっていき…(-_-;)
駐車場にバイクを止めてはみたものの、海は全く見えませんでした。
うーん。。。
そんなに日ごろの行い悪くないはずなのに〜^^;

少し待ってみてもキリが晴れそうにも無いので、
潔く諦めて来た道を戻ります。
国道まで戻ってくるとウソのように晴れてるし。
国道から脇道に入って襟裳岬の方へ向かって写真を撮ってみました。
画像


ちょうどCBの後方が襟裳岬なんですが…

帰りは三石の道の駅と新冠のサラブレッド銀座に寄って帰ってきました。
画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
襟裳岬へ OVER THE CLOUD/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる