OVER THE CLOUD

アクセスカウンタ

zoom RSS 積丹半島〜ニセコツーリング

<<   作成日時 : 2009/07/05 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はまつさんからお誘いを受けて
積丹半島〜ニセコへツーリングに行ってきました。

まつさん(CB1300SB)
Fさん(CBR1000RR)
Bさん(V-Max)
そして私の4台。

集合場所でまつさん含め皆さんと初めてお会いしたのですが、
にこやかに爽やかに接していただきました。

Fさんの情報によると神恵内村でお祭り開催中で
ウニ丼がなんと千円で食べられるとの事。
ただ、数に限りがあるらしいとの事で、
当初の予定では積丹の岬の湯で温泉に入る予定でしたが、
いや〜まずはウニ丼でしょ!と満場一致(笑)で神恵内村を目指す事に。

今日は天気も良かったせいか、割と朝早かったにも関わらず
市内の交通量もやや多いように感じました。
朝里からキロロへ向かう毛無峠を経由して余市の道の駅で小休憩。
そこからは日本海沿いを走るルートで非常に気持ちよかったです。
道中かなりハイペースで走りましたが、それまたチョー気持ち良かったです^^

そしていよいよお祭り会場に到着。
神恵内沖揚げ祭りというお祭りでした。
画像


ここでウニ丼が買えるらしいぞと。
画像


Fさんがわざわざ並んで買ってきてくれました。
情報提供していただいた上に並ばせてしまって申し訳なかったです(^^;
1000円のウニ丼。新鮮なウニがこのボリュームで最高に美味でした。
画像


しっかりウニを堪能した後は岬の湯をパスしてニセコパノラマラインへ…
ここも何度走っても気持ちの良い飽きない道です。
その途中、神仙沼駐車場で一枚。
手前から私、Fさん、Bさん、まつさんのマシンです。
画像


ここで一服した後はニセコチーズ工房へ立ち寄り、
カマンベールソフトクリームを頬張りながら
気持ちいい日陰のバルコニーで涼ませてもらいました。

その後札幌へ向けて帰路へ…
真狩〜喜茂別〜中山峠を経由し、
R230沿いの道路情報館で解散しました。
定山渓辺りに差し掛かったところで雨粒が落ちてきた時は、
ちょっとヒヤッとしましたけど結局本降りにはならなかったので良かったです。

いや〜〜〜実に楽しいツーリングでした。
皆さんと今日初対面でしたが、色んな話も出来て勉強にもなりました。
また是非一緒に走りたいです^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
masaさん、こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。昨日は気持ちよかったですね。最高のツーでした。
また、よろしくお願いします。
ところで、うに丼の写真がとても綺麗に、美味しそうに撮れてますね。
私の携帯の写真とは随分と違います。
やはり、デジカメ考えないと駄目ですね。
ではでは。(^^)v
まつ
URL
2009/07/06 22:17
>まつさん
こんばんは!
本当に楽しかったですね。
ウニ丼は素材が最高だったので、
写真にもそれが写り込んでくれたんでしょう^^
やっぱりデジカメ欲しいでしょ?なんて(笑)
masa
2009/07/06 22:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
積丹半島〜ニセコツーリング OVER THE CLOUD/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる