OVER THE CLOUD

アクセスカウンタ

zoom RSS ワイバン インプレッション

<<   作成日時 : 2009/06/20 15:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

ようやくCBに乗る事が出来ました^^

そんなに長い距離は走ってないんですが、
今日は先日交換したマフラーについての印象を
書いてみたいと思います。

高回転の吹け上がり方は素晴らしいです。
5000rpm付近からのそれは排気音と共に
その気にさせてくれて、危険です(^^;
低〜中回転のトルクも細くなったようには感じられません。
これはもともと太いトルクがあるせいだとも思いますが。

排気音はアイドリング時は低めのドロドロドロ…という感じの音ですね。
ノーマルと比較するとかなり迫力があります。
回転を上げていくにつれ、痺れるようなサウンドに変わります。
(音を文章で表現するのってやっぱり難しいですね)
交換当初はこれはちょっとうるさ過ぎるかなぁ…
と感じていたのですが、最近は結構慣れてきました。
慣れって怖いですね(笑)

あと気に入ってるのは見た目と軽さです。
そもそも、そこが気に入って購入したので当然なのですが。
かなり高価ですが、その価値が十分感じられるマフラーです。

追記:バックファイヤー対策の部品が同梱されていたのですが、
当初は装着せずに様子を見ていましたが、やはり発生するので
明日にでも対策部品を装着する予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
masaさん こんばんは
私はツインにしたのですが、
ツインはアフターファイアーが出難いそうです。
しかし、ソニックなので、センターパイプの焼け色がくすんだような感じです。
音は、俄然やる気になる音ですねぇ〜
もう、オッサンなので無理できないのですが(爆
エボる
2009/06/20 21:43
masaさん、こんばんは。
今日は私も午前中だけ乗りました。余計な落ちもついてましたが、乗れたので良しとします。
ワイバンは満足のいくものだったようですね。羨ましい(^^)v
私のモリワキ管も多少パンパン言います。ワイバンには防止のパーツがあるようですので、装着時の効果の程が楽しみですね。
まつ
URL
2009/06/20 23:19
>エボるさん
こんばんは。
エボるさんはツインなんですか。
アフターファイヤーの出方は年式によっても
違うのかも知れませんね。
同じくオッサンなので…(^^;

>まつさん
こんばんは。
今日も怪しい雲行きでしたもんね。
余計な落ちは…うちの会社の人も昨年大通界隈でやられてました。
世知辛い世の中ですよねぇ。。。
パーツといっても小さなボルトのような
モノなんですけどね(^^;
明日乗れたらまた記事書いてみます。
masa
2009/06/21 00:26
masaさん こんちは!

マフラーにインプレ楽しみにしていました。なかなか良さそうですね〜。

写真のUPも楽しみにしています。
ボルシビ
URL
2009/06/21 10:50
>ボルシビさん
こんばんは!
お粗末なインプレですいません(^^;
最近は写真を撮る余裕が無かったので、
今後にご期待下さい^^
masa
2009/06/21 20:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワイバン インプレッション OVER THE CLOUD/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる