OVER THE CLOUD

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道神宮〜円山公園

<<   作成日時 : 2009/05/05 12:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ようやく札幌にも春の便りがきましたので、
朝から桜見物に出掛けてきました。
といっても今日は車ですが(^^;
神宮周辺の道路は物凄い混雑振りでした。
割と早い時間に行ったので巻き込まれずに済みましたけど。
画像


画像


神宮の方はそんなに混雑してませんでした。
マイカーの人達は皆円山公園でいわゆる花見・BBQを楽しむ人達なのでしょう。
画像


神社の敷地内にある六花亭の休憩所で御餅とお茶をいただきました。
あんころ餅を軽く焼いて出してくれます。なんと無料なんですよ^^
画像


円山公園の写真が一枚もありません(笑)
桜はピークを過ぎた感じでしたが、やはり桜ほど季節感の
ある花はないなぁと改めて感じました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
桜の花の命は短いですから
タイミングが肝心ですよね!
今、桜の花か散る頃ということは
関西より約1ヶ月遅れですね!
ということは、南から順番に桜を追いかければ
1ヶ月は桜が見れることになる・・・
あんころ餅、美味しそう〜
小弘
2009/05/05 12:51
>小弘さん
いらっしゃいませ!
特に桜の花の命って短いですよね。
そうそう、日本列島を北上していけば…
沖縄からなら2ヶ月近くは堪能できるのでは?(笑)
masa
2009/05/05 13:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北海道神宮〜円山公園 OVER THE CLOUD/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる