OVER THE CLOUD

アクセスカウンタ

zoom RSS 第8節 ザスパ草津戦

<<   作成日時 : 2009/04/15 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2-1で辛勝…

後半ロスタイムの最後の最後まで
またやられるんじゃないかとドキドキ。。。

前半はこれまでの試合同様に
ボールが落ち着かず、セカンドボールも拾えず…という展開。
これまでもそうだが、この試合も相手ボールになった時に
どうもボールサイドに寄り過ぎて、裏へパスを出されて冷や汗をかく
というシーンが凄く目立つ。
アグレッシブに!という気持ちはわかるがもう少しバランスを考えて
やらないと…小学生のサッカーじゃないんだから。

前半はお互いに貰ったPKを1本ずつ決めて1-1で終了。
都倉はいいFWだなぁ。

後半開始から岡本に代えて宮澤を投入。
同時にシステムを変えた?
それが功を奏したのか、非常にバランスよく
攻められるようになり何度かチャンスを作れた。
その中の一つをキリノが押し込み、それが決勝点となった。
キリノにはこの調子でゴールを量産してもらいたい。

今日も宮澤はシュートなし?だったが、
キリノのゴールに繋がったエリア内でのクライトンへのパス。
あれは価値あるパスだった。
前向きに評価できるのはそこぐらいかな。
やはり彼は中盤の選手なのだろう。

草津の選手で目立ったのは先に挙げた都倉と佐田かな。
都倉はシュート意識が高くて、ボールも収められる。
相手にとって脅威を与えられるFWらしいFWだと思った。
佐田のサイドでの仕掛けも守る方にとっては嫌だったと思う。

とにかく、勝利という最高の結果を得られた事は良かった。
次節はいよいよ首位セレッソとの戦いだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第8節 ザスパ草津戦 OVER THE CLOUD/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる