OVER THE CLOUD

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2節 サガン鳥栖戦

<<   作成日時 : 2009/03/16 15:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

結果から言うと2−1で何とか勝利をモノにした。

今季チーム初ゴールは砂川の綺麗な弾丸ボレー!
決勝ゴールとなったキリノのCKからのヘッド!
途中から試合の流れを変えるべく入った砂川のゴールは素晴らしく
後半ロスタイムも残り少なくなった中でのキリノの決勝ゴールも
最高に気持ちのよいものだった。

が、試合内容の方はハッキリ言って開幕戦よりも良くなかったと思う。
鳥栖のプレスが早く、そのプレッシャーに押されイージーミスなども重なってバタバタ…。
監督もコメントしていたが、選手自身も自覚しているみたいなので、
次の試合でそれが改善される事を願う。

仙台・鳥栖と2試合を観て思うことが一つ。
それはゴールを奪うという意識が足りないような気がする。
パス回しは非常に上手いのだが、なかなかシュートまで行けない。
綺麗に決めてやろう、決定的なシーンを作って決めよう…
そんな意識が働いているのじゃないかと想像している。

当たり前の話だが、どんな形でもゴールはゴール。
勝負に拘ってゴールに貪欲になって欲しい。
そういう姿を見せて欲しいのである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第2節 サガン鳥栖戦 OVER THE CLOUD/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる